HOME >ETCマイレージの利用明細の確認

ETCマイレージの利用明細の確認

ETCマイレージで「ポイントがどのくらい貯まったか?」「無料通行分がどのくらいあるか?」を確認するには、インターネットで「ETCマイレージサービス事務局」のホームページにアクセスの上「ポイント・還元額確認用画面」にログインして確認する方法や、電話(自動音声)で確認する方法があります。

「ポイント・還元額確認用画面」で確認できるのは、「いつの走行に対し、どのくらいポイントがついたのか」「無料通行分をいつの走行で使ったか」などの事実です。

ただし、一部の道路会社は「月額利用料」に対してポイントを付加する方法を取っていますので、「走行ごと」のポイントが表示されない場合もあります。

ETCを使用しての走行には、様々な割引制度が適用されますが、割引処理がまだ行われていない走行に対しては「確認中」という表示がされることもあります。

また、「ETCサービスそのもの利用明細を表示すること」と、「マイレージポイントの照会・明細を表示すること」とは別のサービスですので、ETCの利用明細は「ポイント・還元額確認用画面」では印刷することができません。

ETCにはマイレージをはじめ、嬉しいサービスがたくさんありますので、車の買い替えやクレジットカードの変更、結婚、引っ越しなどがあった場合など、必要な手続きをしっかりと行っておきましょう。


また、ETCマイレージポイントだけではなく、クレジットカードもポイント還元率が高いカードを持っておくことで、さらにお得度が増します。

ETCカードとしてはやはり【年会費無料】のものを持っておくのをお勧めします。

特にライフカードは、【年会費無料】ながら、入会した年はポイント1.5倍、誕生月はポイント5倍になる大変お得なカードで、このキャンペーン期間は他のカードにはないポイント還元率になっていますので大変おススメです!

【特別特集】
●●●ETCセットアップ料金を安くするなら!

ETCセットアップ料金を安くする方法は、楽天カードを使います。楽天カードでは現在、入会+キャンペーンで最大5000ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。この楽天ポイントは、楽天市場で使えるポイントで1ポイント1円として使えます。

ということは・・・・楽天カードに入会するだけで、5000円割引きでETCが購入できるんです!

また、KCカードで入会でもらえる1500ポイントも楽天ポイントに交換できますので、もっと楽天ポイントが欲しい!という方はこちらも利用するといいかと思います。KCカードは初年度年会費無料(次年度2100円)ですが、(メールアドレス登録&メール受信同意で次年度も年会費無料)になります。

合計すれば6500ポイント分のポイントになります。

楽天カードKCカードのキャンペーンは期間限定なのでお見逃しなく!

●また、年会費無料のETCカードが欲しい方にはポイント還元率が高いライフカードがおススメです。楽天カードは年会費525円かかってしまうため、ETCカードに関しては別に年会費無料カードを持っておくのがおススメです。その他のETC無料カードは、JCB EITカード、ガソリン代が割引になる出光カード「まいどプラス」コスモザカード オーパスなどがあります。どれも無料で、出光やコスモ石油でのガソリン代割引等があるので、複数持っておくと割引も受けられてお得です!

NEXT→ | ETCの時間帯割引