HOME >ETCを違う車に設置するため再セットアップ

ETCを違う車に設置するため再セットアップ

2年ほど前に私も車にETCを設置しました。
車載器を無料で手に入れて、設置しました。

便利でとても気に入っています。

新しい車を買いたいと思っているので、ETCのセットアップをし直さないといけません。
再セットアップというんですけど、自分のパソコンを持っている人なら一度は聞いたことのある響きですよね。

意味はそのままの意味で、もう一度、車両の情報を登録し直すということです。
違う車両に入れ替える場合には再セットアップし直さなくてはいけないらしいので……。

しかし、面倒なセットアップさえ終わらせれば、高速道路を止まることなく利用できます。
ETCは最初の取り付けと、セットアップが面倒なんですよね。。。

ETCを設置しても、セットアップしていなかったら利用できないですし(汗)
なんかもっと、簡単に自分だけでできればいいんですけどね。

まぁ、セキュリティとかの関係上で、セットアップがいるんでしょうけど。
しっかりとしたセキュリティがないと不正の行為が容易になりますしね。

他人になりすまして、自分はタダで高速道路を利用したりする人もいるでしょう。
そんなことになってはいけませんよね。。。

こういうことを防ぐためにも、セットアップは必要なものだと考えて、ちゃんと行います。
ていうか絶対行わないといけませんしね。

【特別特集】
●●●ETCセットアップ料金を安くするなら!

ETCセットアップ料金を安くする方法は、楽天カードを使います。楽天カードでは現在、入会+キャンペーンで最大5000ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。この楽天ポイントは、楽天市場で使えるポイントで1ポイント1円として使えます。

ということは・・・・楽天カードに入会するだけで、5000円割引きでETCが購入できるんです!

また、KCカードで入会でもらえる1500ポイントも楽天ポイントに交換できますので、もっと楽天ポイントが欲しい!という方はこちらも利用するといいかと思います。KCカードは初年度年会費無料(次年度2100円)ですが、(メールアドレス登録&メール受信同意で次年度も年会費無料)になります。

合計すれば6500ポイント分のポイントになります。

楽天カードKCカードのキャンペーンは期間限定なのでお見逃しなく!

●また、年会費無料のETCカードが欲しい方にはポイント還元率が高いライフカードがおススメです。楽天カードは年会費525円かかってしまうため、ETCカードに関しては別に年会費無料カードを持っておくのがおススメです。その他のETC無料カードは、JCB EITカード、ガソリン代が割引になる出光カード「まいどプラス」コスモザカード オーパスなどがあります。どれも無料で、出光やコスモ石油でのガソリン代割引等があるので、複数持っておくと割引も受けられてお得です!

NEXT→ | 今度の休みにETCのセットアップ