HOME >今度の休みにETCのセットアップ

今度の休みにETCのセットアップ

ETCのセットアップは、専用のセットアップ店にて行う必要があります。
ETCを取り付けただけで利用できると思っていたので、ちょっと驚きました(汗)

確かにそうですよね。。。
取り付けただけで利用できるのなら、請求者も分からないし、不正な利用が出来るようになってしまいます。

最近はオンラインでセットアップも行えるようなので、それを利用したいと思います。
郵送とかでやると遅いので……。

高速道路なんかをノンストップでスーーっと駆け抜けるのって爽快ですよね。
もともと、取り付ける理由となったのも父や兄がETCを取り付けたからなんです。

父や兄の車で高速道路を走ると、ETCがついているので面倒な支払とかしなくていいんですよ。
そんな便利さにひかれて、私も取り付けに至りました。

父も兄もセットアップをオンラインでしていたので、分かりやすいです。
早いっていうのが一番ですからね。

まだ、ETCを取り付けていないのですが、今度の休みの日に父か兄に手伝ってもらう予定です。
セットアップの手続きは自分でできても、取り付けは難しそうですからね(汗)

取り付けたことのある、父や兄に頼むのが一番いいと思いました。
壊れでもしたら、大変ですからね。

現在、必死にセットアップについて調べて回ってます。
セットアップの時まで頼るのは気がひけますからね……。

【特別特集】
●●●ETCセットアップ料金を安くするなら!

ETCセットアップ料金を安くする方法は、楽天カードを使います。楽天カードでは現在、入会+キャンペーンで最大5000ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。この楽天ポイントは、楽天市場で使えるポイントで1ポイント1円として使えます。

ということは・・・・楽天カードに入会するだけで、5000円割引きでETCが購入できるんです!

また、KCカードで入会でもらえる1500ポイントも楽天ポイントに交換できますので、もっと楽天ポイントが欲しい!という方はこちらも利用するといいかと思います。KCカードは初年度年会費無料(次年度2100円)ですが、(メールアドレス登録&メール受信同意で次年度も年会費無料)になります。

合計すれば6500ポイント分のポイントになります。

楽天カードKCカードのキャンペーンは期間限定なのでお見逃しなく!

●また、年会費無料のETCカードが欲しい方にはポイント還元率が高いライフカードがおススメです。楽天カードは年会費525円かかってしまうため、ETCカードに関しては別に年会費無料カードを持っておくのがおススメです。その他のETC無料カードは、JCB EITカード、ガソリン代が割引になる出光カード「まいどプラス」コスモザカード オーパスなどがあります。どれも無料で、出光やコスモ石油でのガソリン代割引等があるので、複数持っておくと割引も受けられてお得です!

NEXT→ | イエローハット