« ETC助成金の流れ | メイン

ETC助成金とカード

ETC助成金制度を利用する場合にはETCカードがなければ実際に有料道路でのETCの利用が出来ません。ETC助成制度で車載器を取り付ける前にカードを申し込んでおかなくてはいけませんが、カードを選ぶ際のおすすめのカードについて紹介したいと思います。

ETC助成金制度を利用する際のカードとしては、年会費が無料で、ポイントがたまりやすいカードを選ぶとお得ですね。またたまったポイントが高速道路料金に充当できるタイプのカードがお得です。

ETCカードの中にはいろいろなカードがありますが、ロードサービスやロードアシスタントサービスが無料で付いているカードもありますので、そちらを持つようにすれば、わざわざJAFなどに加入して、年会費を支払わなくてもいいので持っているだけで便利です。

ETC助成金制度を利用して車載器を取り付けることは、車載器があれば手軽にできるのですが、カードは申し込んですぐに作ってもらうということはできませんから、車載器を申し込む前に、あらかじめ、カードの申し込みを行っておいた方がいいと思います。車載器のセットアップが終わっても、カードがなければ高速道路を利用することが出来ませんので、注意しましょう。ETCカードを作るときは、少しでもお得でメリットの大きいカードを持つことがお勧めです。

About

2009年07月16日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ETC助成金の流れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37