メイン | ETC助成金の流れ »

ETC助成金について

ETC助成金について紹介していきますが、ETCをまだ取り付けていない人を対象にして、政府がETC取り付けに関して、助成金を出すという制度です。正式には、ETC車載器新規導入助成という名前ですが、ETC車載器を新しく購入する際に、割引をしてもらえるという仕組みになっています。ETCの助成金制度は延長されていて、現在ETC車載器を取り付けている車は、95万台以上といわれています。

具体的には、ETC助成金としていくらくらい割引してもらえるのかというと、普通自動車へのETC車載器取り付けの際には、5250円割引してもらえることになっていますし、二輪車へのETC車載器取り付けの場合には、15750円の割引が行われるといわれていますから、かなりの金額、ETC助成金制度を導入すれば、割引されるということになります。

ETC車載器を取り付けるということは、渋滞の緩和にもつながりますし、持っている人は色々と便利です。しかしETC車載器を取り付けるにあたって費用がかかるので今まで取り付けていなかった人も多いようです。

ETC助成金制度を利用すれば、スムーズに取り付けられるだけでなく、割引されますから、これはかなりお得に取り付けられるのではないでしょうか。これを機会に、ぜひETC助成金制度を利用して導入を検討することをお勧めします。

About

2009年07月16日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ETC助成金の流れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37