メイン | ETCを二輪車でも使おう »

ETCで二輪車も高速道路

二輪車にETCを設置しようと考えている方はいませんか??
最近は四輪車にはETCをつけるのが普通になってきました。

二輪車も例外ではありません。
最近は二輪車にETCを取り付けて高速道路などを利用する方も増えています。
近い将来、きっと二輪車にもETCを普通に設置する時代が来ると思います。

二輪車用のETC車載器は普通の自動車用品店では扱っていない場合があります。
そのため、確実なのは二輪車の販売店などです。

二輪車にETCを取り付けておけば、高速道路を利用するときに便利ですよね!!
私の知り合いにも何人か自分の二輪車にETCを取り付けている方がいます。
やはり、高速道路なそを使う時にかなり便利だと言っていました。

二輪車の場合は、停車しているときにずっと足をついて支えておかなければならないので、渋滞なので少しずつ進む時などにはかなりきついそうです。
ETCなら、自分の前の車も止まらずに進んでいくのでこのような苦痛な状態になることが少ないそうです。
それに、あまり渋滞していると車の排気ガスなどで空気も悪いですよね。

動きが悪いと空気が入れ替わらないので、ずっと排気ガスのなかで息をするなんて考えたくもないですよね……。

About

2009年07月16日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ETCを二輪車でも使おう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37